ソラマメブログ

2008年11月21日

コピー、トランスパーミッションの壁

前にメイクデモスクリプトで悩んだこともあったスクリプトのパーミッションの壁。

  • 作ったスクリプトを入れて、売ったり他人にあげたりしてほしい。

  • コピー可能で使ってほしい。


  • でも仕組みを再販してほしくない。


これをRSSボード作っている今回も悩みましたが、その解決策を見出しました。
データを渡す親ベースオブジェクトと、コピートランス可の子スクリプトで実現します。

仕組み:
ベースプリム
・ノートカードに子に渡すパラメータを書き込む
・コピー不可

子スクリプト
・スクリプトを入れたと同時に親と通信し、パラメータを取得
・パラメータを入れるには親ベースが必要


ちと心配な部分もあったんですが、どうやらうまくいきそう^^
これは今後にも役にたちそうな仕組みだww
Posted by さかぷん at 02:29│Comments(0)LSL, スクリプト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

サイトマップ